setsugetsuka0829のブログ

おばちゃんの学びの記録

初めまして

昨年の8月に退職後、諸処の事情がありほぼニートをやっていました。時折バイトやパートの募集には応募するものの年齢という壁をなかなか超えられず、気力共々知力も衰えゆくままにしていたのですが、何もしていない、無職というストレスが重くのしかかって来ました。

そこで、ぼんやりと採用を待つのではなく、何かしらやってみようと思い立ち、せっかく憧れであったMacを購入したのだから、フル に活用すべく、手始めにブログをやってみようかとこちらに登録いたしました。記事を書き続けるにはネタが必要であり、また、ブログを継続させるためにも勉強の復習を兼ねてこちらに報告するのが良いかなと考えました。

おばちゃんの繰り言も多分に含まれると思いますが、生暖かく見守っていただければと存じます。

#今年、学びたいことは動画編集と動画に必要とされているサムネの作成方法です。

サムネを作成するにはCanvaというソフトが推奨されていたので、まずはサムネ作成を学んでみようと思っていたところ、こちらのアイキャッチ画像の作成がそのCanvaを利用しての作成と知り、まずはアイキャッチ画像を作成してみようと思います。